今日は「外のトイレ掃除を始めて16年経過」というお話しです。
前回に引き続き、トイレ掃除のお話しです。
最初に言っておきますね。
トイレ掃除の効果は絶大です!
特に自宅のトイレよりも、外のトイレ掃除の方がはるかに効果は高いです。
もちろん、自宅のトイレでも、かなり汚れていれば、それなりの効果は抜群にあります。
しかし、家族の汚したものであれば、それほど汚くもないでしょうし、身内が汚したものを綺麗にするわけですから、あまり抵抗なくできることが多いです。
それに比べて、外のトイレ掃除は、完全に未知の世界です(笑)
外のトイレ掃除をする覚悟を決めれば、トイレのドアを開ける時は、ドキドキものです(笑)
目を覆いたくなるような光景が目に飛び込んできた時には、ついこのように言ってしまいます。
「オーマイガー!!」
もちろん、普段こんな言葉を使う事は、皆無です。
しかし、汚れたトイレを見た瞬間、無意識に「オーマイガー!!」と出ることがあります。
「見たくない」
「早くこの場から離れたい」
そういう気持ちにさせてくれます。
昔は、よく公園や駅のトイレなどを熱心に掃除していました。
今はもう、外のトイレ掃除は、あまりしていません。
でも、全くしていないわけではなく、駅のトイレを使う時には、汚れていたらサッと掃除して出てきます。
汚いトイレに遭遇することが、ほとんどないんですね。
ですから、公園のトイレに行くだけ無駄な時間になってしまいます。
でも、やっぱりトイレ掃除の効果は絶大です。
今でも、これに関しては、声を大にしてハッキリ言えます。
もし汚れているトイレがあるのであれば、今でもできます。
もし会員様の中で、汚れているトイレがあると教えてくれるのであれば、日本全国飛び回ります(笑)
今はもう冬なので、雪国は無理ですが、雪が降らない所であれば、行くことができます。
というのも、先日なんですが、たまたま知り合いの所に行ったら、トイレが凄く汚れていたんですね。
「何年、掃除していない?」というレベルです。
あまりにも汚いので、住人に了解を得た上で、掃除をしてしまいました。
トイレットペーパーでゴシゴシ拭いても、かなり汚れがこびりついているので、汚れが取れません。
そこで硬めのスポンジを買ってきて、ゴシゴシしました。
その後、ある程度綺麗になった所で、便器の底に素手で手を入れてゴシゴシしました。
でも、私一人で汚いトイレを掃除してしまうと、住人の運気をまるごと持って帰ることになるので、住人にもブラシでゴシゴシしてもらいました。
そして、一週間後。
「やっぱり、来たか!」
なんと、臨時収入20万が入りました。
金額を見てもわかるとおり、かなり高額ですよね。
高額ということは、かなりトイレが汚れていたことの証明です。
私も、20万という金額には納得です。
臨時収入のことは全く頭になかったので、最初は驚きでした。
トイレの汚れ具合で、臨時収入の額が予想できるなんて、骨とう品を査定するほどの眼力ですね(笑)
もし、会員様の中に、近くに汚い公衆トイレがあるけど、自分一人でする勇気がない。
という人がいるのであれば、私がそこまで出張して、会員様と一緒に掃除をすることも検討します。
(もちろん私一人で掃除しても大丈夫です)
あまりにも汚れがひどい場合は、現地で掃除道具を買いそろえるということもあるかもしれません。
また、汚い便器が一つではなく、いくつもある場合は、現地で一泊して泊まり込みの作業とることもあるかもしれません(笑)
続きはまた次回にお話しします。
世界に愛と平和が訪れますように。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。