- 2007-6-30
- 体験談・Balance1
- コメントを書く
皆さん、こんにちは。
今日は第5土曜日ですので、私の体験談をお話したいと思います。
その前にまずは、ご報告をしたいと思います。
新刊本が先日、再増刷になりました。
皆様には心より感謝申し上げます、ありがとうございます。
そして、昨日また「女性自身」の記者F氏とお会いしました。
7月17日発売の女性自身に、また記事が掲載されます。
宝くじのコラム(マンガ)への私のアドバイスを載せるようです。
まだまだ未熟者でもあるにも関わらず、有難いことです。
興味のある人は見てみて下さい。
さて、それでは新聞配達時の体験談をお話したいと思います。
「ゼロの法則」を実践していくうちに、日に日に効果を確認していたので、最初の頃はプラス思考するのがとても楽しかったです。
その時の私は、「間違いなく人生は変わっていくだろう!」という強い思いがありました。
ワクワクしながら実践していたので、潜在意識に強くインプットしたと思われます。
だから、今でも「ゼロの法則」に飽きることなく、興味を持ちつづけていられるのだと思います。
新聞配達をしているほとんどのお店には、「拡張員(セールスマン)」と言われる団体が月に数回入ってきます。
チンピラ風の人とか一癖あるような人とか、かなり個性の強い人が多いです。
その拡張員を案内しなければならない時があります。
まずは、その拡張員とペアになり、色々と戦略を練ったり世間話をしたりして、昼食をとる場合が多いです。
そして、ご挨拶という事で、相手の袖の下からお金が出てきます(笑)
(いわゆるワイロみたいなものです。)
「(飯もおごったし、“これ”で何とか“美味しい所”を何件か紹介してや)」という意味合いのものです。
早い話、直ぐに契約できそうな所を紹介しろ!という事です。
これがいわゆる大人の世界なんですね(笑)
飯もおごってもらって、ワイロももらったら、当然契約できそうな所を紹介してあげるのが人情ってものです。
これが、運の仕組みを知る前の私がとっていた行動です。
もちろん私以外の人も皆、ワイロをもらって案内しています。
しかし・・・。
運の仕組みを知ってからは、キッパリとワイロを断りました。
拡張員は、「え?ワイロいらないの?」と目を真ん丸くして、驚いた表情になります。
(ワイロを断るなんて、あんたバカじゃないの?といった表情です・・・笑)
もちろん、ワイロなんて言葉は使わずに、お金の入った封筒を無言で私の服のポケットに入れようとします。
封筒の中身は、五千円が多かったです。
何度も断ると相手の機嫌を損ねるので、とりあえずその場はもらっておくことにします。
そして、後でそのお金をそのままそっくり店長に返します。
運の仕組みを知る前は、ワイロがもらえないと適当に案内していました。
「もらって当たり前」という気持ちがとても強かったです。
しかし、運の仕組みを知ってからは、「もらわないのが当たり前」という考え方に180度変わりました。
会社での勤務時間なのですから、お金をもらうもらわないに関わらず、契約できそうな所を案内するのが当たり前だと思うようにしました。
五千円をもらったから、気持ちよく案内する。
何ももらわないから、ふてくされて案内する(笑)
お金の有無によって態度が変わるというのは、私は一生五千円に左右される人生を歩むことになると思いました。
ようはその場から離れられない・・・ということです。
もしその五千円をいつまでももらっていたら、私は今もなお新聞配達をしていたかもしれません。
五千円を拒否するのは、とても勇気のいることです。
何故なら、だまっていても、誰にも文句を言われるわけではありませんし、なかば暗黙の了解みたいな空気もあるからです。
皆がもらっているから、自分も当然もらう。
というのが一般的な判断基準ですよね。
しかし、私がいつも言うように、物事を判断する基準は、“周りではない”という事です。
運の仕組みを知ってからは、物事を判断する基準は、「周り」ではなく「自分」だという事に気づきました。
自分の心に照らし合わせることです。
こういうモノの考え方できてくるようになると、“周りの人と比較する”という事がなくなってくるので、当然のことながら「劣等感」、「優越感」、「自慢」、「焦り」、「妬み」などの感情が心の中から少しずつ消えていきます。
消えるとどうなっていくのか?
「劣等感」、「焦り」、「妬み」などは、潜在意識の表層意識ではなく奥深い所に根付いている場合が多いですよね。
これらの感情が綺麗に取り除かれていくのですから、当然のことながらそれに呼応して「プラスの現実」が引き寄せられるのはある程度想像できることと思います。
(実際、私の場合は、持ち株が大きく値上がりし、数百万の利益を手にすることができました。)
周りではなく、自身の心を判断基準にして努力するといいです。
周りがなんと言おうと、「正直を貫き通して下さい!」
人生が大きく変わっていくことを実感できますよ。
自分の”精神レベル”を周りの人に合わせると、いつまで経っても周りの現実は変わりません。
皆さんの幸運を心からお祈りいたします。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。